ソードアート・オンライン好きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SAO HR深淵の巫女1章」 感想 2回目

<<   作成日時 : 2017/05/19 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「SAO HR 深淵の巫女1章」の2回目の感想になります。

結構時間かかっちゃいましたけど、無事に1章のボスモンスターを倒せました。

正直、シーズンパスを買ってなかったら途中で心折れてたと思います。

終盤はさすがにレベル上げただけでは先に進めなくなってきて、このゲームで初めて装備品を強化しました。

今までやってならなかった理由は、単にめんどくさかっただけです。

なんだかんだでボスのところまで辿り着いて挑んだわけですが、1回目はゲージ2本削ったあたりで全滅して、2回目で倒せました。

でも、たぶんバグだったと思うんですけど、ゲージ1本削ったところでボスの姿が消えて、その後最初出てきた位置に再出現したと思ったらゲージが全回復していて、これにはちょっとイラっときました。

まだ1本だったからよかったですけど、これが倒す直前とかだったらマジギレしてたと思います。

深淵の巫女1章はバグまみれで配信してたらしいですけど、私の場合は幸いにも進行不能レベルのバグには遭遇しなかったです。

この前のアップデートで1部修正したみたいですが、それでも色々とバグが残ってそうな感じがするんですよね。

15日の生放送も謝罪から入ってましたからね。

基本温かい目で見てるつもりではありますが、何回も同じようなことを繰り返されるとちょっと。

最近のゲームシリーズでの明るい話題なんてユージオとアリスが参戦決定したことぐらいしか無い気がします。

ユージオとアリスに関しては、声優さんまでしっかり決めてもらっていて凄く感謝してますが、他のところでももう少し頑張ってほしいなと思ったり。

ついでに書いておくと、1章をプレイした中で不便だなと思ったのは、装置を使って鉄格子みたいなのを開けるときに何処の鉄格子が動いたのか確認出来なかったことです。

痒いところに手が届いてない仕様ですね(もしかしたらバグだったのかもしれないけど)。

2章は一応5月中に配信予定となっています。

今度はできる限りバグを潰してから配信してほしいです。

愚痴ばっかり書いてしまいましたけど、良かった点ももちろんありますよ。

例えば、
・イベントシーンにボイスがあった
・キャラクターのレベルを80まで上げることができた
・武器の熟練度を350まで〃
・防具の見た目を変更できる機能 など。


フィールド探索が始まってからはストレスが溜まる一方でしたが。

いちいち言う必要もないことですけど、深淵の巫女をプレイしてる人達は追加料金を払っているわけですから、もう少し快適に遊べるようにしてくれてもいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「SAO HR深淵の巫女1章」 感想 2回目 ソードアート・オンライン好きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる