ソードアート・オンライン好きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SAO HR 深淵の巫女1章」 感想 1回目

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「SAO HR 深淵の巫女1章」の感想になります。

蒼空の闘士をゴールデンウィークの前半でクリアできたので、ここ数日は深淵の巫女の1章をプレイしていました。

深淵の巫女を始める前に任意でキリトたちのレベルを80まで上げられるようになっていたのは有り難かったです。


新ステージの最初のフィールドに川に落ちたらやり直さないといけなくなるところがあって、空中でダッシュできることを完全に忘れてたので、2時間近くイライラしながら同じ場所をぐるぐるしてました。

そのあとはわりとスムーズにいけてたんですけど、4つの鍵を集めるイベントが大変でした。

でっかいスライムが範囲攻撃を仕掛けてきたりして苦戦しましたね。

もうちょっと広い場所で戦わせてくれたらよかったのに。

1番苦戦したのはトリニティなんたらという3本の剣との戦闘でした。

開始10秒程度でやられたときは本当に心が折れかけましたね。

気を取り直してから3回挑んでいずれもほぼ瞬殺だったので、正攻法は諦めてレベル差でゴリ押す方針に変えてなんとか倒せました。

今のところは、扉の先のほうをちょっと攻略したところまで進んでます。

それとイベントシーンは大体ボイスが入ってましたね。

その辺りのことは公式ページや生放送でも触れられて無かったので、嬉しい誤算でした。

演技が1番安定してるのって実はリズなんじゃないかと最近思い始めてたりします。

ストーリーは、ティアを捜しつつ仮面のNPCとも一悶着ありそうな流れになってきました。

これからどういう展開になっていくのかわかりませんが、面白くなりそうなので期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「SAO HR 深淵の巫女1章」 感想 1回目 ソードアート・オンライン好きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる